|
[ − ]
|
NHKテレビテレビで留学! 2007 3―コロンビア大学中級英語講座 (NHK CD)
【日本放送出版協会】
発売日: 2007-02
参考価格: 1,470 円(税込)
販売価格: 品切れ中
中古価格: 4,603円〜
|
|
カスタマー平均評価: 0
|
|
[ 大型本 ]
|
一試合完全燃焼!―アストロ球団キャラクター写真集
・azusa
【美術出版社】
発売日: 2005-11-30
参考価格: 2,625 円(税込)
販売価格: 品切れ中
中古価格: 4,500円〜
|
・azusa
|
カスタマー平均評価: 5
キャストファンなら買って間違いなし 「写真集」という言葉通りの一冊。
長年の原作ファンの方にはどうなのかは分かりませんが・・・
キャストの人も好き!と言う方には十分楽しめると思います。
名場面ばかりですから!!
|
|
[ − ]
|
国吉康雄展―ニューヨークの憂愁
・国吉 康雄 ・京都国立近代美術館
【日本テレビ放送網】
発売日: 1989-01
参考価格: 2,100 円(税込)
販売価格: 品切れ中
中古価格: 4,500円〜
|
・国吉 康雄 ・京都国立近代美術館
|
カスタマー平均評価: 0
|
|
[ 大型本 ]
|
ヒマラヤ―自然・神秘・人間
・ブランシュ・クリスティーヌ オルシャーク ・アンドレアス グルシュケ ・アウグスト ガンサー ・エミール・M. ビューラー
【日本テレビ放送網】
発売日: 1989-04
参考価格: 8,665 円(税込)
販売価格: 品切れ中
中古価格: 4,500円〜
|
・ブランシュ・クリスティーヌ オルシャーク ・アンドレアス グルシュケ ・アウグスト ガンサー ・エミール・M. ビューラー
|
カスタマー平均評価: 0
|
|
[ − ]
|
大阪の風俗 (1973年) (毎日放送文化双書〈8〉)
・宮本 又次
【毎日放送】
発売日: 1973
参考価格: オープン価格
販売価格: 品切れ中
中古価格: 4,500円〜
|
・宮本 又次
|
カスタマー平均評価: 0
|
|
[ 文庫 ]
|
まんが日本昔ばなし6冊セット 【講談社英語文庫】
【講談社インターナショナル】
発売日: 2001-05
参考価格: 4,851 円(税込)
販売価格: 4,851 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 4,500円〜
|
|
カスタマー平均評価: 0
|
|
[ 単行本 ]
|
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN POST CARD BOOK―V作戦と赤い彗星 (Kadokawa post card book)
・安彦 良和
【角川書店】
発売日: 2002-10
参考価格: 1,470 円(税込)
販売価格: 品切れ中
中古価格: 4,500円〜
|
・安彦 良和
|
カスタマー平均評価: 0
|
|
[ − ]
|
ひまわりの家 (1978年)
【日本テレビ放送網】
発売日: 1978-03
参考価格: 819 円(税込)
販売価格: 品切れ中
中古価格: 4,500円〜
|
|
カスタマー平均評価: 0
|
|
[ 大型本 ]
|
パズル その全宇宙
・ジェリー スローカム ・ジャック ボタマンズ
【日本テレビ放送網】
発売日: 1988-04
参考価格: 3,045 円(税込)
販売価格: 品切れ中
中古価格: 4,500円〜
|
・ジェリー スローカム ・ジャック ボタマンズ
|
カスタマー平均評価: 0
|
|
[ 単行本 ]
|
アニメーション映画に魅せられて
・原 芳子
【新風舎】
発売日: 2007-07-25
参考価格: 1,743 円(税込)
販売価格: 品切れ中
中古価格: 4,500円〜
|
・原 芳子
|
カスタマー平均評価: 4
アニメで記録という仕事は? 日本で最初の本格的商業アニメーションをつくった東映動画(現東映アニメーション)は親会社の東映の影響が至る所に見られ、それ以降に生まれた多くの独立系テレビ中心の制作会社と異なる職制が見受けられる。
まず音響監督という職制は東映にはない。これはアメリカも同様で一般的にやはり映画スタジオのシステムに従っていると思われる。
また東映アニメーションには「監督」という職制がなかった。「監督」という呼称は親会社の東映の実写本編にしかつかわれず、東映アニメーションでは「演出」と呼ばれていたからである(最近ようやく監督という言葉がつかわれるようになった)。
この本の著者はやはり東映アニメーションにしかない職制である「記録」を長年担当してきた。これも東映という映画スタジオの職制を引き継いだからであろう。
アニメの記録という職制には正直ピンとこなかった。通常実写映画で記録といえばスクリプターといってシーンや芝居がうまくつながるように各カットに関するあらゆる記録を留めておくということが頭に浮かぶが、アニメにおいては果たしてどのような仕事なのか?
読んでみてわかったのは東映アニメーションにおける「記録」という仕事は「演出」の仕事に近いということであった。ここでいう演出とは劇場アニメなら監督を主に技術的な側面で補佐し、テレビシリーズならば総監督やシリーズ監督の下につく各話演出と呼ばれる存在である。ひとことで言うならば他社の演出の仕事から実際の演出を差し引いたクオリティチェックやリテイクなどを中心とした仕事と言えるであろう。
|
|